忍者ブログ

子供・仕事・時々釣り

コムログ開設日2008.12.04

カテゴリー「work」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと用事で~


彦根まで用事?探し物に行きました^^

勿論琵琶湖をスル―する筈も無く

ちょっと釣り^^





しょぼしょぼですが雷魚釣れたのでOK!!

朝になってからお目当ての物探し~



う~ん なんだかパッとしないぞ.....^^;

お店の人に聞いたら どうも僕の探す物は奥にあるらしく

いざ!

ほうほう  イイの有るじゃん^^









散々迷ったけど 一目ぼれしたのに決定して帰路につきました^^

余ったら飾りルアーか娘のに使おう^^ノ

さぁどんなのが出来るかワクワクです^^

ではでは

PR

偶然が偶然を呼んだ♪


前記事にも有る様に日々羽物ルアーを

色んな形で考えてたんですが

この度 オクを見ていて気になっていたルアーを落札したのですが...

あらビックリ極めて身近な方ではありませんか^^

電話にて少しだけお話しさせて頂きましたが 気さくなお方♪

今度遊びに行きたいと思います^^ノ

さてそのルアーなのですが

ルアー名
SHINKENZEMI 80mm 1oz


まだ今日来たばかりですが 風呂ムテストではいい感じです^^

喜楽堂
↑上記がHPになります良ければ見に行って下さいね^^

ついでにリンクもさせて頂きますね^^

ではでは

只今 研究中~♪


俗に言う羽物

僕なりの羽ルアーを作りたくて

色んなルアーからミソを自分なりに導き出してますです^^



左 新しく仕入れたイマカツブランドの羽
真ん中 デプスの羽
右 最も信頼して使ってる Ts工房の羽

まだまだ色んなメーカーから出てる羽ですが

私が求めるサイズや羽システムやフッキング率のヒントになってるのが

上記の3点です^^

勿論経験も必要なのですが そこん所は麦兄にコアな事聞いたり

自身の経験を盛り込んで作りたいと思います

最初は50個位作る予定ですがメンバーに配るので40個程かな^^;

また詳しく記事に致しますので 興味を持たれた方は気長にお待ちくださいね^^

ではでは


新しい工房?が徐々に


台にする食器棚に位置を決めて

レイアウトしてみました^^



高さ的にも丁度いい感じです~

後は据え付けして 塗装ブースを作るだけです^^

元食器棚なのでコンセントも前面に2つ有るのでルーターとか

作業しやすそうです♪



いい感じ~^^


オクで落としたルアー

これ前に持ってたんですが また使いたくなって^^;



手にしてすぐにもう何処に撃つかが決まってたりもします^^

あ~ 楽しみだ~~!!

そうそうオク見てたらこんな物も発見!

私が無知なだけでしょうが...

作ってみたい衝動に駆られてしまいました^^

勿論パクリじゃなくオリジナルね^^



さて

琵琶行く準備しよ~っと^^

プロフィール

HN:
小麦
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/11/03
趣味:
LINE:comugiwildvery

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ


Copyright ©  -- 子供・仕事・時々釣り --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ